couple dating outside

男性に一番人気のED治療薬はシアリス?

シアリスが一番人気

バイアグラは1998年に販売されてから、世界で最も有名なED治療薬として知られてきました。しかし、近年ではこの流れが変わりつつあります。

というのも男性がバイアグラよりもシアリスを好んで服用し始めるようになったのです。

男性にバイアグラとシアリスの両方を服用させるという12の実験を行ったところ、すべての研究において、男性が継続して服用したいED治療薬としてシアリスを選択する、という結果が出たのです。また、レビトラを含めて研究をした場合も、シアリスが一番人気であるという結果が出ています。

さらに面白いことに、男性だけではなく、女性もバイアグラとレビトラよりもシアリスを好むという結果が出ています。これはシアリスの作用時間が最も長いことが要因となっており、シアリスの場合デートやナイトライフに集中することができる、という意見が挙がっています。

 

高齢の男性はED治療に消極的?

シアリスが近年人気を集めていることは確かですが、高齢の男性からも人気とは一概には言えないようです。

高齢の男性6,291人にアンケートをとったところ、約半数である48%がEDの症状があると回答しました。この高い数値にも関わらず、ED治療薬を服用しているのはわずか7%のみという結果が出ています。

これは年齢の高いカップルになると、挿入ではなく、マッサージやオーラルセックスなど、より穏やかな性行為を求める傾向があるからです。勃起薬を服用することに不快感を持つ男性もおり、硬く勃起した男性器は女性にとっても苦痛にすらなることがあります。

このようにシアリスが人気であるといってもそれは若い男性を中心とした結果であり、男性は年をとっていくにつれて、ED治療薬から離れていく傾向があるといえます。

ただし、昔のような若さを取り戻したい、という男性が存在することも確かです。その際は、若い男性の意見を元に、シアリスを手にとってみるのもいいでしょう。

コメントを残す