ストレッチでEDは改善が可能?

ストレッチでEDの改善と予防

股関節周りのストレッチを、日々の生活の中で取り入れることによって勃起不全の改善と予防に繋がっていきます。勃起を起こすためには、「血流が良い」という事が大前提となってきます。
ガツンと速攻で勃起に効果がるという訳ではありませんが、ED改善にストレッチは大きく役立ちます。

 

どうしてストレッチが勃起力につながるのか?

勃起は陰茎への血流の流れの勢いで起こります。陰茎部分への血流が盛んでないと、思った程の勃起にならない、中折れしてしまうなど「勃たない」症状を引き起こしてしまう可能性があります。
陰茎部分への直接的なストレッチはないのかと思われがちですが、股間周りの血流を改善する事で、陰茎部分への血流も改善できます。ぺニス周りを重点的にストレッチをすることにより、ED改善に効果が出てくるという事に
繋がります。

 

ぼーっとできるストレッチ

ゴロゴロテレビを見ながらできるストレッチであれば、無理なく毎日続ける事ができます。

カエル体操
01:仰向けに寝転び、両足裏をくっつけ、両足をカエルのように外側に曲げおります。
02:両手で、両膝を床へ押し付けるように押していきます。この時、右足は右手で、左
足は左手で押していきます。
03:股関節が伸びているような感覚があれば正解です。

 

お尻キュッキュ体操

いわゆるPC筋ストレッチというものです。いろんなサイトで、目にされた事がみなさんあ
るのではないでしょうか?座ったままでも、横になっても行えます。
01:3秒かけながら、ゆっくりと息を吸いながらお尻の穴を締めていきます。
02:お尻の穴が締まったら、力を入れたまま3秒止めます。
03:3秒締めたら、今度はゆっくりと息を吐きながら3秒間かけて緩めていきます。
これを10回繰り返していきます。
10回と聞くと多いようにも感じますが、合計で2分もかからない体操です。

 

PC筋とBC筋の違い

ペニスの勃起には、PC筋とBC筋の両方を鍛える事必要です。BC筋とは別名「球海綿体筋」といい、海綿体を押し出す筋肉のことを指します。PC筋は「恥骨尾骨筋」と呼び、恥骨から尾骨まで繋がる筋肉のことを指します。
BC筋でペニスにしっかり勢いよく血液を送り込み、PC筋でしっかりとそれを維持し、ペニスを充血させる(勃起)といえばわかりやすいでしょうか?何も考えずに行える「お尻キュッキュ体操」は、このBC筋とPC筋がどちらも簡単に鍛えられる体操です。

一番簡単にできる方法として、スクワットがあります。骨盤底筋を鍛えるのにもう役立つので、腰痛の方にもおすすめです。この、骨盤底筋は勃起にも関わりのある筋肉です。そして、骨盤付近の血行もよくします。

もう少し簡単な ストレッチはありますか?

テレビをみながらなど、ゴロンと寝たままできる簡単ED改善ストレッチもあります。床に仰向けになり、足を真上に持ち上げた状態で、両足の裏とお尻を壁にベタッとくっつけます。そのまま、ゆっくりと息を吐きながら両足を開いていきます。力を入れずに重力に任せて、足を広げていきます。60秒ほど開いたままの状態をキープし、元に戻します。少し休憩を入れながら、このストレッチを2、3回繰り返します。

まだまだあるED改善ストレッチ 

膝を伸ばして、両足をなるべく大きく開き、背筋をしっかり伸ばして床に座ります。その姿勢をキープしながら、両手を前に伸ばし、背中と足を伸ばしたまま体を前のめりに倒していきます。これを10回ほど繰り返し行います。

 

テレビを見ながらED改善ストレッチ 

足の裏をあぐらをかくような姿勢でくっつけます。足の裏が離れないように両手で掴み、両膝を上下に揺すります。次はその姿勢のまま、片足の上に同じ側の肘をのせ、体重をかけながらその足を床の方へつけていきます。逆の足が浮いてきたら、しっかり手で下の方へ戻してやります。コマーシャルの間にできてしまう、簡単ストレッチです。

 

ED改善ストレッチでぽっこりお腹も引き締める 

股割りストレッチです。お腹に力を入れながら行いましょう。膝を直角よりわずかに大きいくらいの角度に曲げながら、またを開いていきます。お相撲さんがシコを踏むのに似た感じのポーズです。
つま先は外側に向かせます。肘を伸ばした両手を、それぞれの膝の上に置き、片方の肩を前のめりさせます。この時、肩を斜め前に落とすような感じで、上半身をグッとひねり入れこんでください。両方の肩が終わった後は、少し腰を上下に揺すって股関節を伸ばして完了です。

 

お風呂上がりのストレッチでED改善 

片足の膝を前に曲げ出します。もう片方は膝をしっかり伸ばしてバランスをとります。そして、伸ばした方の足を、ゆっくりと床の方へ落としていきます。この時に、曲げた方の膝が、体の方へよってくるのではなく、外側を意識して行うと、股関節が伸びる感触がわかると思います。

血の巡りをよくするストレッチは、ED改善またはリラックスすることによって早漏の改善にも効果があるという、ED改善に効果のあるストレッチのお話でした。

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